ガチグマドオー

最高2045ぐらい なつかぜの構築使ってたらウーラオス、ハバタクカミが相手してて強かったので貯水ドオーから組みはじめました(結果的には天然)。 https://shigumaaa.hatenablog.com/entry/2023/05/02/191658 シグマさんのこの構築を参考に初手妖Tして強そう…

楽器が弾ける人、かっこいいよね

学生時代あるある:買ったギターが楽器からインテリアになる。こんばんは、雨ebiと申していたものです。今回ご紹介するポケモンがこちら ストリンダー(英名:Toxtricity) 全国図鑑No.849,パンクポケモン序盤環境ドリュウズのおやつこと、HiGH&LOW のストリンダ…

月見はバニーでどうですか?

ど!び!せい!はい、今回なんですけども、こちらのね!ハハコモリについて語っていきたいと思います。 ハハコモリ(英名:Leavanny) USUM全国図鑑No.542,こそだてポケモン進化系列がこちら 英名からわかるんですけども、バニーがね、1つのモチーフになってま…

Hop!Skip!Jump!

こんにちは、雨ebiです。とある方が全ポケモンの思い出を語るみたいなことをしていたので、僕も似たようなことをやりたいなーと思いました。とはいえ、いきなり全部は無理なのでとりあえずツイッターで1匹だけ提案してきたやつは絶対許しません ハネッコ(英…

スカーフトゲキッスについて(自分用メモ)

①初手ドラパカビへの安定(諸説)。 弱点保険ドラパルト、初手ダイスチルを撃つカビゴンは裏目。眼鏡や珠、襷ドラパルトが増えたのは追い風だが、ラムカビゴンは増えると困る。 ②トリックによる受け回しの崩し。 特にドヒドイデ。黒いヘドロを奪うだけでなく、…

S2 総括

(サムネ用) ソードシールドS2、お疲れ様でした。 今期はRTAで100,000位まで落ちたので潜る気力を失ったのですが、とある雨ゴーリの方に構築を渡されたのでちょっと頑張ることにしました。 結果として最終日は朝4〜6時時点で最高93位、そのあと7時からまた再…

古き良き、確定急所サザンドラ

持ち物 ピントレンズ 技構成 悪の波動/ラスターカノン/流星群/きあいだめ 【役割対象】 ヌオー、黒霧ドヒドイデ、マホイップ、壁展開、タラプアーマーガアなど。 一回積めれば流星群も連打できるので、実質Cが下がらずに打ち分けができる眼鏡サザンドラ。み…

RTA結果報告

クソザコRTAお疲れ様でした。 主催者含め4人(少ない)の記録です。 1位 あしゅさん 3時間22分(10勝13敗) 2位 こっぺ(主催) 3時間25分(10勝12敗) 3位 からすさん 3時間46分(10勝16敗) - (圏外) ごろちゃ 5時間28分(10勝24敗) 構築作って試運転までした主催が最…

【8世代】腕白ラムドリュウズ【単体考察】

ドリュウズ@ラムの実 特性 すなかき 性格 腕白 努力値 H156 A36 B252 D4 S60 実数値 205-160-123-×-86-116 技構成 地震/アイアンヘッド/岩雪崩/剣の舞 HB-無補正A252ドリュウズの地震確定耐え。 S-砂下で最速スカーフドリュウズ(実数値231)抜き。 カバルドン…

クソザコRTA(10勝)

初開催になります、よろしくお願いします‍♂️ 【運営】 ごろちゃ(@gorocha_soda) こっぺ(@26pocket) 【開催日時】 1/11(土曜日) 21:00〜 かかった時間さえわかれば、多少時間が前後しても構いません。 【参加募集】 1/11日(土曜日)20:00まで。 記事ツイートに…

7世代 振り返り

あんまり覚えてないので身内ネタ少々、レートの推移はわからないので省いていきます。 ・レート始めたきっかけ とある日に見かけた、ジュピターさんって方のツイキャスが発端です(今はもうポケモンやってないと思います)。そこでレート対戦みて、楽しそうだ…

【S15使用構築】ペリラググッドスタッフ【最終2121,23位】

以降、マッチングすることはありませんでした…次は勝つ✊ お久しぶりです、雨ebiです。 今期結果を残すことができたので、記事にしたいと思います。 (使用構築) この構築は、れいんぽけさんの構築(http://sskaa14.hatenablog.jp/entry/2019/01/08/054702)を自…

【S12使用構築】対面ペリラグ -結ー 【最高2019】

こんにちは、雨ebiです。 S12お疲れ様でした。目標としていた2100には全く届かなかったのですが、3シーズン通して改良を重ねてきた雨パの集大成として、記事を書いておこうと思います。 以下、常体。 【使用構築】 【個別解説】 特性 あめふらし 性格 呑気 …

はじめてのガルガブロスター

こんにちは、雨ebiと申すものです。 前々期S10において、雨パで2100を達成することができて記事に書いたのですが、序盤に使っていた構築を紹介していなかったので、今更ですが(一部の方から熱い要望がくるので)紹介したいと思います。 に2000の世界を見せて…

早特ラグラージ

こんにちは、雨ebiです。最初茶番なので型だけ知りたい人はスクロールでお願いします。 早速なんですけど、メガラグ使ってると納得いかないことがありまして、以下に列挙していこうかなと思います。 第3位・対面でメガマンダが竜舞してくる。 冷凍Pは4倍弱…

【S10使用構築】対面ペリラグ【最高最終2112-最終33位】

はじめまして、雨ebiと申します。 S10お疲れ様でした。今期はじめて2100に乗せることができたので、構築記事を書かせていただきます。以下、常体。 【使用構築】 【構築経緯】 雨パを使ってみたいので、からスタート。 この並びだと受けルに勝てないので裏メ…