7世代 振り返り

あんまり覚えてないので身内ネタ少々、レートの推移はわからないので省いていきます。

 

・レート始めたきっかけ

 

 とある日に見かけた、ジュピターさんって方のツイキャスが発端です(今はもうポケモンやってないと思います)。そこでレート対戦みて、楽しそうだなーって思ったので始めました。この方と朝方に通話しながら構築考えて、その構築で2000乗れたのは未だに覚えてますね。原型ほとんど変えないまま何度か結果残せたので、一緒に考えてくれたジュピターさんには未だに感謝してます。この方のキャスではじめて出会った方も多かったです。

 

ツイキャスはじめたて

 

ええ、みんなやってたんでね。僕もやりたくなりました。人が集まらないのめっちゃ怖かったんでこの日のこの時間からやりますー!ってツイートしてた覚えがあります。最初はめっちゃ緊張しながらやってましたけど、2回目以降は見知った人が多くなったのですんなりできるようになりましたね。ハマったせいで無限枠とか呼ばれるようになり、挙げ句の果てに留年するのはまた別の話…コイン100枚あった時期があったなあとかたまにキャス内でコメントされるんですけど、黒歴史だから思い出しくはないです。心にしまっておきます。

 

・2100のってから変わったこと

 

当時の僕はもうわかりやすく調子に乗ってたので、質問箱に所謂アンチの方からコメント来てましたね。スルーしてましたけど、内心本当にくるんや…ってちょっとびっくりしてました。住所特定とかはされなくて良かったなと思います。あとFF数がだいぶ増えましたね。言いたいことが言いにくくなったので裏垢作ったと思います。鍵リプの存在を知ったのも同時期です。

 

・構築について

 

ずっっと雨パ使ってました。ニョロトノを使うのが下手だったのでペリラグ一筋です。愛すべきはペリッパー、色五体、型8〜9種類はいますね…だいぶ考察してました。特にはたきおとす持ちのペリッパーを広められたのはすごく嬉しかったですね。結果出した次シーズンのはたきおとす採用率があがってましたし、上位層の雨使いの方々に採用してもらえていたのも感激でした。

 

 

 

こんな感じの7世代でした。

ずっと雨パ使えて楽しかったですし、8世代ではメガ没収どころかラグラージいないらしいので、これだけ使い込めて良かったです。

遅れての参戦になると思いますが、8世代もどうぞよろしくお願いします!