2020-01-01から1年間の記事一覧

楽器が弾ける人、かっこいいよね

学生時代あるある:買ったギターが楽器からインテリアになる。こんばんは、雨ebiと申していたものです。今回ご紹介するポケモンがこちら ストリンダー(英名:Toxtricity) 全国図鑑No.849,パンクポケモン序盤環境ドリュウズのおやつこと、HiGH&LOW のストリンダ…

月見はバニーでどうですか?

ど!び!せい!はい、今回なんですけども、こちらのね!ハハコモリについて語っていきたいと思います。 ハハコモリ(英名:Leavanny) USUM全国図鑑No.542,こそだてポケモン進化系列がこちら 英名からわかるんですけども、バニーがね、1つのモチーフになってま…

Hop!Skip!Jump!

こんにちは、雨ebiです。とある方が全ポケモンの思い出を語るみたいなことをしていたので、僕も似たようなことをやりたいなーと思いました。とはいえ、いきなり全部は無理なのでとりあえずツイッターで1匹だけ提案してきたやつは絶対許しません ハネッコ(英…

スカーフトゲキッスについて(自分用メモ)

①初手ドラパカビへの安定(諸説)。 弱点保険ドラパルト、初手ダイスチルを撃つカビゴンは裏目。眼鏡や珠、襷ドラパルトが増えたのは追い風だが、ラムカビゴンは増えると困る。 ②トリックによる受け回しの崩し。 特にドヒドイデ。黒いヘドロを奪うだけでなく、…

S2 総括

(サムネ用) ソードシールドS2、お疲れ様でした。 今期はRTAで100,000位まで落ちたので潜る気力を失ったのですが、とある雨ゴーリの方に構築を渡されたのでちょっと頑張ることにしました。 結果として最終日は朝4〜6時時点で最高93位、そのあと7時からまた再…

古き良き、確定急所サザンドラ

持ち物 ピントレンズ 技構成 悪の波動/ラスターカノン/流星群/きあいだめ 【役割対象】 ヌオー、黒霧ドヒドイデ、マホイップ、壁展開、タラプアーマーガアなど。 一回積めれば流星群も連打できるので、実質Cが下がらずに打ち分けができる眼鏡サザンドラ。み…

RTA結果報告

クソザコRTAお疲れ様でした。 主催者含め4人(少ない)の記録です。 1位 あしゅさん 3時間22分(10勝13敗) 2位 こっぺ(主催) 3時間25分(10勝12敗) 3位 からすさん 3時間46分(10勝16敗) - (圏外) ごろちゃ 5時間28分(10勝24敗) 構築作って試運転までした主催が最…