早特ラグラージ

こんにちは、雨ebiです。最初茶番なので型だけ知りたい人はスクロールでお願いします。

 

早速なんですけど、メガラグ使ってると納得いかないことがありまして、以下に列挙していこうかなと思います。

 

第3位・対面でメガマンダが竜舞してくる。

冷凍Pは4倍弱点なんだが???HP3割ぐらい残して耐えてくるよね。今年留舞する自分を煽られてるようでなおさら腹立ちます。

 

第2位・スカーフウツロイド、レボルトが上から草結んでくる

雨ピンポで対策するな。ウツロイドいるなら裏カグヤおるやろ、素直に受けてくれ、、

あとレボルトは他に採用する技あるよなあ?!

 

第1位・ペリ対面で舞うギガドレウルガモス

雨下ドロポンを1舞で耐えられて木の実発動されたときは発狂した。

タイプ相性をご存じでない?!

 

以上でございます。むしろ↑したら対策できるからおすすめ(負けても当社は責任を負いません)。

 

そんな経緯で、陽気以外の1舞マンダぬけるならまとめて対策できるんじゃね?っていう考えに至りました。やっと型紹介できる、、

 

 

f:id:poke-ebi:20180831171519j:plain

性格 陽気

実数値(努力値) 177(12)-198(204)-131(4)-×-135(36)-134(252)

 

A…H212B4メガマンダが威嚇込み冷凍パンチ確定2発。

HD…C特化(実値222)ギルガルドの霊Z確定耐え。

S…最速スカーフ110族抜き。

 

 

<使用感>

個人的に火力不足感じることはあまりなかったです。マンダ入りに勝てる利点のほうが大きかったですね。グロスガルドは取り巻きで削って地震圏内に押し込みましょう。調整せずにASで使っても問題なさそうです。

 

<あとがき>

ご閲覧ありがとうございました。

調整に関しましてはFFのなつかぜくんに「1舞マンダ抜けるメガラグいたら強くね?」って話したら秒で調整案がとんできました、感謝感激雨あられでございます(ごめんなさい)。

こんなメガラグもいるよってことを知ってもらえたら嬉しいです。

 *イラストは松葉くん(@matsuba_mattsu)、公式よりの可愛い絵を描く方です。今回も描いていただきました。ありがとうございます。

 

質問はebi(@ebi_ebimaru9)まで