はじめてのガルガブロスター

こんにちは、雨ebiと申すものです。

 

前々期S10において、雨パで2100を達成することができて記事に書いたのですが、序盤に使っていた構築を紹介していなかったので、今更ですが(一部の方から熱い要望がくるので)紹介したいと思います。

 

f:id:poke-ebi:20181002221831p:plain

 

 

f:id:poke-ebi:20181002221903j:plain

 

f:id:poke-ebi:20181002224232p:plainに2000の世界を見せてあげたかった、それだけが残念です。

 

技構成と持ち物紹介↓

 

f:id:poke-ebi:20180713015206p:plain@メガ石 捨て身/冷P/炎P/猫だまし

f:id:poke-ebi:20180713005315p:plain@スカーフ 逆鱗/地震/エッジ/大文字

f:id:poke-ebi:20181002224232p:plain@チョッキ 水の波動/ヘドウェ/悪波/アクジェ

f:id:poke-ebi:20180713014902p:plain@ムシZ 炎の舞/さざめき/身代わり/蝶の舞

f:id:poke-ebi:20180713005329p:plain@半分回復実 種ガン/ジャイロ/やどりぎ/呪い

f:id:poke-ebi:20180713014037p:plain@ミミZ じゃれ/シャドクロ/影うち/トリル

 

特に気になる(であろう)ブロスターについて、詳しく話していきたいと思います。

 

f:id:poke-ebi:20181002230103g:plain

技構成 水の波動/ヘドロウェーブ/悪の波動/アクアジェット

持ち物 とつげきチョッキ 
性格 冷静

実数値(努力値) 175(228)-94(4)-116(60)-176(156)-117(60)-71(個体値31,無振り)

 

HB-A特化メガバシャのとび膝蹴り確定耐え

HD-補正なしC252カプ・コケコのEF下10万確定耐え

S-カバ意識でSの個体値はV

 

S10の序盤にグロス軸、ランドバシャカグヤが増えていたため、その2構築をメタった型(勝てるとは言ってない)。ガルド意識で最遅にしてもよいが、その時期にはS振ったガルドが多かった&カバを上から叩きたかったので個体値31にしてある。

 

以下、技の採用理由↓

 

水の波動:安定打点、追加効果もあるので採用し🉐。ランド、バシャ、カバは特に意識してるので外せません。

 

ヘドロウェーブ:カプ系への打点かつ、カメックスとの差別化の一つ。レヒレテテフは1発で落とせないので交代読みで。対面からだと瞑想の起点になります。

 

悪の波動:グロス、ゲンガー、ガルド意識。ひるみ以外の追加効果ください。

 

アクアジェット:ほぼ襷ランドピンポ。火力が足りないので他の技+アクジェで倒せることも多かった。

 

他の採用候補:波動弾、とんぼ返りなど。

 

 <あとがたり>

読んでいただきありがとうございました。

ブロスターから構築を組むにあたりぽけっとふぁんくしょんも調べたのですが、全く記事がなかったので絶望したのを思い出します。。。

それでも自分なりの構築ができ、19まで届いたのでよかったです。あとはどなたか20に連れて行ってあげてください(( ノД`)シクシク…

 

構築についての詳しい話は雨ebi(@ebi_ebimaru9)まで